**結宮**


先日、博愛記念館(お城)のシアターホールで行われました
結宮』の様子をお見せしたいと思います

オープニングを飾りましたのは、「結宮琴人」の亀川歌萌氏によるお琴の演奏ピカピカ

**結宮**

続いて、「結宮書人」の羽地華畦

**結宮**

ホールは静まりかえり、筆が半紙の上をすべる音しか聞こえず
半紙を持ち上げた時に歓声が上がりましたピカピカ

**結宮**

続いて、「結宮作人」の政次由宇
節分当日ということで、楽しく、恵方巻きの作り方や食べ方を
デモンストレーションしてくれましたピカピカ

**結宮**

一旦お昼休憩をはさみ、午後の始まりは、「結宮茶人」の平良宗幸氏による
茶室での礼儀作法をデモンストレーション。一気に和の空間ピカピカ

**結宮**

続いて、「結宮作人」の小川京子
最初にクバで作られた作品が映像で流れ、最後にクバでの縄づくりを
ステージでデモンストレーションピカピカ

**結宮**

続いて、「結宮花人」の斉藤葉彩氏による生け花ピカピカ
みるみる作品が出来上がっていくのを見ていてわくわくハート

**結宮**

赤や緑のコントラストがとても素敵な作品でしたラブ

**結宮**

最後を飾ったのは、「結宮作人」の親泊宗二
いろいろな宮古の昔の遊びを見せてくれました音符オレンジ
草笛で「第九」を演奏するなど、ユーモアたっぷりの親泊さん、
最後を笑いでしめてくれましたピカピカ

**結宮**


結宮のみなさん、楽しいお時間をどうもありがとうございましたハート



Posted by うえのドイツ文化村 at ◆2013年02月12日15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。