城辺公民館にて・・・



3月8日、9日、11日に石鹸デコパージュ体験教室城辺公民館で行いましたピカピカ
その模様を写真でご紹介したいと思います音符オレンジ


城辺公民館にて・・・

先ずは、石鹸デコパージュの説明から始まり、いざ、体験スタートアップ

城辺公民館にて・・・  城辺公民館にて・・・

ひとつひとつ、手順をふみながら、真剣に・・・そして楽しみながら作業しました♪赤
こちらは、第一ステップのケマージュを石鹸に塗っているところですね・・・真剣です おすまし 笑

城辺公民館にて・・・


みなさん、デザインを考えるのに悩んでる方が多かったですが、悩んだ分
とても可愛い作品が続々とできあがっていきましたハート

城辺公民館にて・・・  城辺公民館にて・・・

分からないところは、我々ドイツ村スタッフがヘルプ♪赤

城辺公民館にて・・・


みなさん、作っているうちに慣れてきて、どんどん素敵な作品に仕上がっていきましたピカピカ

城辺公民館にて・・・  城辺公民館にて・・・

真剣に作業するあまり、教室がシーンとする場面も(笑)

そんな中、自分の座っている右隣や左隣の方の作品を見てほめたりして会話する場面もハート
   

城辺公民館にて・・・ 

3日目は、みなさんが各自、家からデコパージュしたいものを持ってきて
作品作りをしましたピカピカ

こちらは、四角い小物入れ♪赤 
城辺公民館にて・・・  城辺公民館にて・・・

こちらは、トレイとマグカップ音符オレンジ

 城辺公民館にて・・・    城辺公民館にて・・・


今回の石鹸デコパージュ教室、あっという間の3日間でしたピカピカ
参加していただいたみなさん、ありがとうございましたハート


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by うえのドイツ文化村 at ◆2013年03月19日17:08お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。